園からのお知らせ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 70 71 72

春野菜スープは油で炒めてあるのでベーコンや野菜のうま味がたくさんでていました。おやつは肉まんですべて手作りでできています。

P1050932P1050933

カテゴリー 園からのお知らせ

今日のお誕生会はさくら組さんの希望献立でした。どれも人気があり残らずピカピカで鍋やお皿が返ってきました。おやつはみんなが大好きなパフェでしたよ。

P1050930P1050931

 

カテゴリー 園からのお知らせ

豆腐のカレー煮は人気のメニューで味付けはカレー粉・塩・しょうゆでシンプルになっています。

おやつは焼きうどんでたくさん野菜が入っていますが小さくなっているのでパクパク食べれます。P1050928P1050929

カテゴリー 園からのお知らせ

豚肉のスタミナ焼きは豚肉に下味をつけてあるのでしっかり味があり、にらのアクセントもきいています。

おやつはチーズ餃子でパリっと出来上がりました。

P1050917P1050918

カテゴリー 園からのお知らせ

 今日は一日を通してお花見献立でした。お花見といったら「屋台」!屋台といったら・・・「焼きそば」ですよね!!!お昼は美味しい焼きそばでした。おやつは団子。みたらしあんをからめた「お花見団子」でした。子ども達もよく食べてくれました(^^)P1050916P1050915

カテゴリー 園からのお知らせ

竹輪のかば焼きはタレがしっかり、からまっていてご飯にぴったりのメニューでした。 おやつはマーラーカオでふんわりとできましたよ。P1050914P1050910

カテゴリー 園からのお知らせ

 今日は新入園児さん2日目の給食ということでカレーが出ました。カレーのルウも、もちろん手作りでスキムミルクが入るためとても濃厚です。野菜和えはちりめん干しが入るので子ども達からは「お魚が入ったサラダ」の愛称で親しまれています。P1050909P1050908

カテゴリー 園からのお知らせ

今日から新入園児さんもお昼を食べました。ホワイトシチューは食べやすく人気でしたよ。 おやつは手作りゼリーでみかんの缶詰が入りました。P1050906P1050905

カテゴリー 園からのお知らせ

鶏肉の照り焼きは子ども達に大人気のメニューでいつも残らずピカピカでお皿が返ってきます。 おやつはバナナケーキとストロベリー味のジョアでした。P1050902P1050904

カテゴリー 園からのお知らせ

今日は卒園式前日ということでみんなの大好きなドライカレーとおやつにはお祝い献立として赤飯が出ました。年長組さん、保育園の給食と給食の先生との思い出を忘れないでね!P1050901P1050894

カテゴリー 園からのお知らせ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 70 71 72