園からのお知らせ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 70 71 72

麻婆豆腐は大人気のメニューで最後に入るにらがアクセントになっていて甘みもありおいしかったですよ。

おやつはいちごムースでたくさんのいちごを使って作っています。P1050893P1050891

カテゴリー 園からのお知らせ

鶏肉団子スープは春雨やほうれん草が入りみんなに大人気でたくさんあったおかわりもあっという間に終わってしまいました。

おやつはパフェで以上児さんは自分たちで作りましたよ。P1050890P1050889

 

カテゴリー 園からのお知らせ

今日はお誕生会&お別れ会で特別メニューでした。お昼は可愛い顔のオムライス、おやつはさくら組さんが型抜きをしてくれた手作りクッキーでした。心を込めて一生懸命作りました(^^P1050887P1050886

カテゴリー 園からのお知らせ

今日は子どもたちに大人気のミートソーススパゲティが出て、とてもよく食べてくれました。おやつは夢プリンで大っっっきなプリンを作りみんなで分けて食べました(^^P1050883P1050882)(※いわゆるバケツプリンです!)

カテゴリー 園からのお知らせ

 今日はひな祭りのお祝い献立で散らし寿司、春の香りがする菜花のお浸し、花麩が入ったすまし汁、赤がきれいに映えるイチゴが出ました。春のような暖かい日なり、給食も明るく花が咲いたようでした(^^P1050881P1050879

カテゴリー 園からのお知らせ

肉団子のもち米蒸しは前日からもち米を水につけておく時に赤色の食紅を一緒に入れてあるので蒸すとほんのりピンク色になります。

おやつはみんなに人気のヨーグルト和えでした。P1050878P1050877

カテゴリー 園からのお知らせ

お誕生会で今月はつくし組さんとたんぽぽ組さんの希望献立でした。どれも人気のメニューでおやつのチーズおかかおにぎりは久しぶりの登場でとてもおいしかったですよ。P1050872P1050869

カテゴリー 園からのお知らせ

 今日はさくら組さんが「そり遠足」に出かけ、お昼は現地のレストランでカレーを食べてくるということで保育園でもカレーが出ました。「美味しい」と好評で、おかわりの合図が出ると一瞬で長蛇の列が!!!おかわりもあっという間に終わってしまいました。おやつはバターの良い香りがするP1050868P1050866ホットケーキでした(^^)

カテゴリー 園からのお知らせ

手作りさつま揚げは2種類あり、今回はピーマン・いか・人参・ごぼうが入っています。

おやつは久しぶりのフルーツカスタードでした。人気があるメニューの1つなんですよ。P1050864P1050863

カテゴリー 園からのお知らせ

P1050861 カレー五目豆は食べにくい大豆もカレー味で煮込んでいるので食べやすく、ごぼうやレンコンなどの根菜類も一緒に美味しく頂けます。とてもご飯が進む一品でP1050862「美味しい!おかわりする!」と大人気でした。

カテゴリー 園からのお知らせ

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 70 71 72