園からのお知らせ

もうすぐ進級進学ですね。

2013.03.13

  日差しに力強さを感じる日が多くなってきましたね。 今朝も子ども達は嬉しそうに朝の戸外へと飛び出していきました。

 春の便りが聞かれるこの季節、いよいよ1年間の総仕上げの時期となりました。 どのクラスも、お正月頃から進級・進学への移行を始め、戸惑いを最小限に・・・と、各クラスじっくり時間をかけて取り組んでいます。

 子ども達も進級・進学を控え、とても期待を持って毎日を元気に過ごしています。

 年長さんと一緒に過ごす事も残すところ3週間を切りました。卒園式まであと10日。今日は来入児の体験入園もありました。4月への期待が誰もの胸に高まります。

これからも年少さん年中さんと共に、また、年長さんならではのいろいろな思い出を作って過ごしていきたいと思います。

 年長さんとのお別れパーティーも金曜日に控え保育士も1日1日を惜しむようかのに子ども達に接している姿が垣間見れます。給食の職員も頑張ってリクエスト献立に応えています。

 

 保護者のみなさまには、園の活動に対し、いつも温かなご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

無事にこの一年を終える事が出来そうです。またそうなるよう、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー 園からのお知らせ 園長ブログ