園からのお知らせ

5月15日(金)~今日の給食~

2026.05.15

お楽しみ献立ということで、『中華の日』でした!お昼は、あんかけ中華丼で、・エビ・白菜・たけのこなどごま油で炒め、オイスーソースが入った調味料で味付けをしています。とろっとした見た目で何が入っているかわからなく、苦手なお友だちもいましたが、ピカピカになったお皿を見せにきてくれて嬉しかったです。おやつは初登場のごま花巻です。中華まんの生地に、ごま油・白ごま、砂糖・塩を混ぜたものを塗って巻き、うずまきの形にして蒸しました!ほんのり甘く、ごま油の風味がふわふわな生地とよく合いました☺

カテゴリー 園からのお知らせ

バックナンバー