園のこだわり

働く方訪問!!!

2014.11.21

毎年恒例の行事で、お世話になった方々に保育園全員で作った手作りカレンダーを渡しに行きます。直接、「いつもありがとう!」と気持ちが伝えられるとても素敵な行事です!!!

今年も各クラス担任の月が決まり、一生懸命作る子どもたち。たんぽぽ組の子どもたちは、1,2月が担当になったのでお正月らしいだるまをテーマに作りました。だるまの顔(まゆげ・目・くち)を自分たちで貼ったのですが、細かい部品も手先を器用に使ってひとつひとつとても上手に貼ってましたよ。そしてだるまの表情もひとつひとつ違い、「にこにこの顔にしたよ!」「なんか困った顔になった!」とみんなどんな顔にしようかな?と考えながら作り上げることができました。

そして今日、働く方訪問でたんぽぽさんは職業訓練校と新町郵便局へ渡しに行って来ました!!みんなで作ったカレンダーを渡しにいくぞ!!!ととてもたのしみに出発し、なんだかいつもより張り切って歩く子どもたち♪♪ 「みんなで作ったカレンダーです。使ってください!」の保育士の言葉のあとに子どもたちが元気良く「どうぞ!!!」と言い、わたすことができました。カレンダーを渡したあとの子どもたちの笑顔は、キラキラ輝いていました!!!また来年がたのしみです♪♪

カテゴリー 園のこだわり